メニュー

共生型デイサービス『ライムライフ 在宅ケアセンター』完成見学会&ミニセミナーのご案内<深谷市>

2019.03.27

見学会コラム

来週4月4日(木)~6日(土)の3日間、深谷市緑ヶ丘に完成した『ライムライフ 在宅ケアセンター』の完成見学会を行います。

深谷市初となる、高齢者と身体障碍者・障碍児が利用できる「共生型デイサービス」です!

障がい児から高齢者まで、幅広く同施設内で、介護・看護を提供できるデイサービスとして、必要な設備を整え、安全で安心して過ごせる場所をつくりました。

医療処置を行える看護師やリハビリの専門員がいて、重度の介護や看護の必要な方が、お風呂に入ったり、食事やリハビリ、レクリエーションなどができます。

こちらは介護浴室。見学会前には機械浴槽が設置されますので、ぜひ見に来てください。

高額な機械浴槽を2台入れるというのは、デイサービスではとても希少です。

運営事業者様の言葉を紹介させていただきます。

「入浴される方にも、介助職員にとっても、身体に負担なく入浴できる。在宅で浴槽を持っていって、入浴サービスを受ける値段と同額で、このデイサービスなら、入浴はもちろん1日過ごすことができる。」

重度の介護、医療処置が必要な方を受け入れてくれる場所はとても少ない。

「1日外へ安心して出かけられる。」介護を受ける方にとっても、介護する家族にとっても、心と体の負担を減らすことができる・・・

もっと聞きたい方は、↑コチラのミニセミナー、ご参加ください^^

4月5日(金)2:00~、『ライムライフ』にて運営事業者様のお話会(ミニセミナー)を行います。

講師:株式会社ライムライフ 代表取締役 柿沼 直美氏

事前予約制です。

参加ご希望の方は、㈱渋沢フリーダイヤル0120-81-4230へお電話ください。

(FAX申込もできます。チラシ下部の申込書に記入し、FAX0495-24-2961へ送信してください)

4月4日(木)~6日(土)10:00~15:30の完成見学会は、予約不要で、どなたでもご覧いただけます
^^

どうぞこの機会に、お越しください。

広いデイサービスのお部屋や、機械浴室、多目的室、ビューティールームもご覧になれます♪

皆様のご来場お待ちしております^^/

◆◇◆ 資産運用部 小榑まゆみ ◆◇◆

さんログイン中ログアウト