メニュー

『ケアガーデン白岡』訪問介護併設 サービス付き高齢者向け住宅が完成します

2021.10.18

見学会コラム

埼玉県白岡市高岩に、サービス付き高齢者向け住宅(有料老人ホーム)が完成いたします。

訪問介護併設のサービス付き高齢者向け住宅(居室30室)です。

■ケアガーデン白岡 外観 工事中写真

・敷地面積 1338.02㎡(404.75坪)・延床面積 1147.13㎡(347.01坪)

・木造2階建て(準耐火建築物)

<施設運営>株式会社ケアメディカル様(運営事業者様ホームページへ)

■ケアガーデン白岡 外観 工事中写真

本施設のオーナー様は、RCマンション2棟、戸建賃貸住宅3棟、サービス付き高齢者向け住宅1棟、リピートいただいております。

渋沢1棟目となるサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)を建築させていただきました。(2011.5完成)

1棟目のサ高住から約10年目になり、オーナー様自身でも2棟目を検討されていました。

今回は、土地購入からとなり、土地建物のセット提案となります。

運営事業者様の経営理念やビジョンにも共感され、本事業を行うことになりました。

■ケアガーデン白岡 居間・食堂(機能訓練室)工事中写真

本事業は、土地が調整区域内のため、建築相談においては、開発の事前相談が大変でした。

また、国交省の補助金事業ですので、補助金申請が大変です。これもオーナー様も資産形成のお手伝いとなりますので、やりがいもありました。

■ケアガーデン白岡 居室写真

本施設オーナー様に書いていただいた、アンケートをご紹介いたします。

価格・収益・対応、そして「マッチング力」が他社より良かったとのこと。
ありがとうございます。

弊社が施工した第1号のサービス付き高齢者向け住宅(当時2011年は高専賃という名称でした)は、K.T様がオーナーになり建築されました。

この最初の1歩を踏み出せたから、今があると思っています。

10年経った今も渋沢を選んでくださり、ありがとうございます。
建築・不動産投資は建てて終わりではありません。建ててからが始まりでもあります。
これからも末永くよろしくお願い致します。

こちらのホーム『ケアガーデン白岡』の建物をご覧いただける「完成見学会」を開催いたします。~開催終了いたしました~

オープン前の建物を、1組様ずつ個別にご覧いただけます。(予約制)
どうぞお気軽にお越しください。

<見学会のご予約は>
担当:株式会社 渋沢 栗原
TEL.070-7485-1693

渋沢では今年の9月より、入居者斡旋のサービス事業も開始いたしました。また、工事中にはご近所方から入居の相談もいただいております。

現在でも新型ウィルスの影響もまだまだございます。渋沢は建築工事の完了で終了ではなく、入居者様の入居のご相談などこれからもお手伝いをさせていただきます。

◆◇◆ 資産運用部 栗原 義治 ◆◇◆

さんログイン中ログアウト