埼玉の土地・不動産活用|高齢者施設の土地活用|株式会社渋沢
  • 0120-81-4230
  • お問い合わせ資料請求

2018
12/20

渋沢NEWS

812本庄特別支援学校 寄付_ユニフォームT

埼玉県立本庄特別支援学校へ~ぐんぎん地方創生私募債 寄付贈呈式~

昨日、埼玉県立本庄特別支援学校にて『ぐんぎん地方創生私募債 寄付贈呈式』が行われました。

1812本庄特別支援学校 寄付贈呈式1ss

「ぐんぎん地方創生私募債」は、私募債発行手数料の一部から、学校や地方公共団体等に寄付または備品の寄贈をすることで、地域創生の取組みを支援します。

1812ぐんぎん地域創生私募債リーフレットss

㈱渋沢は、ぐんぎん学校寄付型私募債「未来へのエール」の寄贈先として、埼玉県立本庄特別支援学校を指定させていただきました。

1812本庄特別支援学校 寄付贈呈ss

寄贈したのは、バスケットボールのユニフォーム。

1812本庄特別支援学校 寄付_ユニフォームss

本庄特別支援学校は、昨年、バスケットボールの県大会で優勝した強いチーム!

白のユニフォームを持っていなかったそうで、今回の寄贈になりました。

1812本庄特別支援学校 寄付_スポットクーラーss

また、スポットクーラーも寄贈いたしました。夏の体育館はとても暑いですものね。

1812本庄特別支援学校 寄付贈呈式 記念写真ss

(左から、㈱渋沢社長、埼玉県立本庄特別支援学校 山本校長先生、運動部主将 今野さん、群馬銀行 深谷上柴支店 桜井支店長様)

1812本庄特別支援学校 寄付_文具ss

私募債と別に、渋沢社長から生徒さんへ、195人分の文具もプレゼントしました^^

1812本庄特別支援学校 寄付贈呈式2ss

そして、校長先生と、運動部主将の今野さんから、お礼の言葉をいただきました。

今野さんは、私の娘が小学生の時に同じクラスで、今日この場で会えてビックリしました^^。フットベースボールやバスケで、県大会に出場したり、県の代表に選ばれて活躍してると聞いて、とても嬉しかったです。

1812本庄特別支援学校 廊下ss

贈呈式が終わって、「2020年オリパラコーナー」を案内いただいたり、

1812本庄特別支援学校 コミュニティスクールss

平成31年度から、県立学校初「コミュニティ・スクール」になるとのことで、お話を伺いました。

地域の学校や企業と連携協働することで、地域と共にある学校づくりを目指す取り組みです。

1812本庄特別支援学校 作成品ss

廊下を通っていたら、クリエイト班の子が、いろんな味付けのおかきを売っていて、思わず買っちゃいました^^。

写真右にある名刺入れは、着物やネクタイを再利用して作ったもので、お礼にいただきました。

1812本庄特別支援学校_校舎ss

新しいユニフォーム、スポットクーラーが、子供達のお役に立てば嬉しいです。これからも応援しています!

このような機会をいただいた群馬銀行様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

★追記★ 

本日2018年12月26日発行『埼玉新聞』に、贈呈式のことが記事になりました。

1812埼玉新聞_渋沢記事掲載面ss

良かったら、お手にとってご覧ください。

☆ ☆ ☆ 広報 澤田 ☆ ☆ ☆

コラム一覧に戻る