埼玉の土地・不動産活用|高齢者施設の土地活用|株式会社渋沢
  • 0120-81-4230
  • お問い合わせ資料請求

2019
10/21

見学会コラム

1910秩父郡皆野町_介護付き有料老人ホーム_みなのフォレスト完成見学会ブログT

介護付き有料老人ホーム『高齢者向け住宅 みなのフォレスト』が完成いたします<秩父郡皆野町>

今週10月25日(金)・26日(土)の2日間、埼玉県秩父郡皆野町にて、「高齢者施設の完成見学会」を開催いたします!

1910_みなのフォレスト_見学会_A4手配りちらし

(完成見学会 印刷用拡大チラシはコチラ)

皆様 初めまして。

本施設を担当しました資産運用部の本田です。

渋沢に入社して早1年。自分にとって初めての施設『みなのフォレスト』。

社会福祉事業に関わっているという意識・責任を感じながら、担当させていただきました。

いよいよ今週末、完成見学会になります!

1910みなのフォレスト地鎮祭写真ss

今年2月に地鎮祭が行われ、建築開始。

オーナー様が「良い土地を紹介してもらって、サービス付き高齢者向け住宅の建築提案が良かった」とご決心されて、今回の建築になりました。

今年の梅雨は長く、暑い夏を越え、今月も大型台風では心配しましたが、無事完成いたしました^^。

1910高齢者向け住宅_みなのフォレスト外観写真ss

本施設は介護付き有料老人ホームで、同時にサービス付き高齢者向け住宅の登録をしています。

施設運営は、なの花ケアホーム株式会社様。

昨年、弊社㈱渋沢が建築設計施工をいたしました『かがやきフォレスト』の運営事業者様による新施設です!

1910かがやきフォレスト室内写真ss

(昨年開催の『かがやきフォレスト』見学会開催光景ブログはコチラ)

本施設『みなのフォレスト』は居室数は26室。

全室個室で、エアコン・ベッド・テレビ・ナースコールが設置されていて、「快適に安心して暮らす」ことができます。

そして、広く開放的な居間・食堂や、充実した厨房設備、介護浴室などがあります。

施設内でつくられた「おいしい食事」を食べたり、身体に不自由があっても、介助してもらいながら「あたたかなお風呂」に入ることができます。

1910秩父郡皆野町_介護付き有料老人ホーム_みなのフォレスト完成見学会ブログTss

只今、入居者様も募集中です^^/(本見学会でも案内できます)

オープンは11月予定。

今週末の見学会で、ぜひ実際に見に来てください。

地域貢献にもなる「高齢者施設による土地活用」を知りたい方、「高齢者施設の新設」をお考えの介護運営事業者様、施設内をご覧いただきながら、詳しくご説明いたします!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

★本施設「YouTube動画」はコチラ

★詳しい「完成見学会 案内」はコチラ(イベント情報ページへ)

★本施設 運営事業者様「なの花ケアホーム株式会社 ホームページ」はコチラ

◆◇◆ 資産運用部 本田 真樹 ◆◇◆

コラム一覧に戻る