埼玉の土地・不動産活用|高齢者施設の土地活用|株式会社渋沢
  • 0120-81-4230
  • お問い合わせ資料請求

2018
11/13

見学会コラム

インテリアコーディネーター小島真子さん インタビュー♪<ル・パルテール 深谷市>

11月2日(金)・3日(土・祝)にコンセプト賃貸マンション『Le Parterre ル・パルテール』の見学会を開催しました。

場所は埼玉県深谷市上柴町。ショッピングモール アリオ深谷が近く、お買い物も便利です♪
1人暮らし向け、1Kの間取りで、16世帯の鉄筋コンクリート造 賃貸マンション。

<見学会 風景>秋晴れの中、たくさんの方にご来場頂きました。

<エクステリア①>こだわりの外構は、数々の受賞歴のあるエクステリア会社が施工。オシャレなエントランスが、建物を洗練させます。

<エクステリア②>駐車場からの入口の植栽も素敵です。『まるで都内にいるみたい』と、お客様からの嬉しいお声も^^。

<登場>お待たせ致しました!今回マンションのインテリアコーディネートをして頂いた、小島真子さん登場^^/。
小島真子さんが代表を務める 株式会社Laugh style ホームページへ)

<ル・パルテール エントランス>表札の前で、小島真子さんを撮影させていただきました♪素敵なステージングのポイントをインタビュー!

<4つのコンセプトを選んだ理由>今回は、今人気でコーディネートしやすい家具が出回っている【フレンチブロカント】[インダストリアル】[北欧モノトーン】[ボタニカル】を選び、各部屋の差別化をねらいました。

<フレンチブロカント>今スタイリッシュですっきりしているものが人気。女性らしい家具+スタイリッシュ。TVボードは女性らしく、カーテンはカッコいいモノ等、MIXして選ぶと素敵。

<インダストリアル>無骨っぽい家具に、細めのすっきりしたアイアンを合わせる。小さな車輪を使ったり、フェイクグリーンは本物に見えるものをチョイス。

<北欧モノトーン>流行りの中でも差別化できるように、北欧スタイルにノルディックスタイルをプラスして、シャープな感じに。写真右側の2トーンが可愛いクッションは、IDEE(イデー)のPUUF(プーフ)。人気です♪

<ボタニカル>木製品でもアンティークっぽい、レトロな感じの物を選ぶとオシャレ。今は色んなスタイルを対比させて、MIXさせるのが人気。

<ステージング ポイント①>一般のオーナー様がモデルルームを作るとしたら…。この部屋で生活したいなという雰囲気になるように、ライフスタイルを連想させる家具・小物選びがポイント。

<ステージング ポイント②>どこに通っている人なのか、何才くらいなのか、女性なのか男性なのか、仕事が終わったら何をするのか、何が好きなのか、イメージを絞り、その人が生活する時何が必要なんだろうという物を置くと、部屋にまとまりがあり、家具が”ただ置かれた感じ”ではなくなります。

<ステージング ポイント③>アクセントクロスを貼る時は、どういう理由で貼るのかまで掘り下げて場所を選ぶ。開口部に貼ると、入居された方がカーテンの色を迷われてしまうとか。


今回インタビューに気さくに応じて下さった小島真子さん。大変勉強になるアドバイスをありがとうございました♪今後のステージングに活かします^^/。


終わりに。。
<夜景 ル パルテール①>夜間のライトアップにもオーナー様がこだわられました☆

<夜景 ル パルテール②>帰宅後、素敵な夜景がお待ちかね^^。癒されます。

<お土産>見学会のDMを持参して頂いた方に、大慶堂さんのお茶をプレゼントさせていただきました♪元気をチャージしてくださいね。

Kオーナー様、完成おめでとうございます。
高齢者施設を含め、Kオーナー様には今回で4棟目の建築施工をさせていただきました。

ル・パルテールでは、小島真子さんによる素敵なアクセントクロスやインテリアのコーディネートなど、大変貴重な経験をさせて頂き、心から感謝いたします。ありがとうございました!建物は完成しましたが、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します^^。

 K様にとっても、入居者様にとっても、笑顔になれる素敵な場所になりますように…。

完成見学会チラシ表(クリックすると拡大表示できます)

完成見学会チラシ裏(クリックすると拡大表示できます)

★「ル パルテール」見学会情報 詳しくはコチラ→イベント情報へ

◆◇◆ 広報 星野 ◆◇◆

コラム一覧に戻る