埼玉の土地・不動産活用|高齢者施設の土地活用|株式会社渋沢
  • 0120-81-4230
  • お問い合わせ資料請求

2015
9/14

メディア掲載

「思いやりの里」高齢者住宅新聞の取材を受けました♪

今週末9月18日(金)~20日(日)に、弊社施工の高齢者施設『思いやりの里』の完成見学会を開催するにあたり、新聞社様が取材に来てくださいました!!

1509取材建物外観sT


埼玉県熊谷市に完成した「思いやりの里」。デイサービスと訪問介護事務所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です。

1509新聞s


今回取材に来てくださったのは高齢者住宅新聞社様。
毎週拝見させていただいております!”取材”ってどんなことするのかな・・・と取材風景を取材しに行ってきました^^/

1509取材建物内観s

まず、建物内をご覧いただいて・・・。
今回のコラムでは、インテリア写真は割愛いたしますが(ご覧になりたい方は見学会にぜひ来てください♪)、随所に「思いやり」を感じられる配慮があります。
デイサービスにいつでも目が届く”オープンな事務所”の造りだったり、各個室に風を通せるように”居室ドアにのれん”をつけてみたり。鮮やかな配色のエントランスで元気がもらえそう!だったり。

1509取材対談s


まだ家具が搬入されていなかったので、休養室の畳上での取材になりました。
(左)運営会社 株式会社ベンリーケア取締役の吉野さん、(右)高齢者住宅新聞の記者さん。

1509小川さんs


「介護福祉用品のレンタルを10数年続けてらしたとのこと。使う方に合ったものを、使用感だけでなく、身体の様子に気を配りながら、見立ててあげたり、修理や交換に応じてきたこと。そして、その経験を活かしたサービスをこの『思いやりの里』でも受けることができることは、とても魅力的で強みになると思います。」

1509吉野さんs


「ここでやりたいことがいっぱいあるんです。自分の家で採れた野菜、地のものを、食べさせてあげたい。とか、広いお庭に東屋(パーゴラ)を作って、気軽に外に出られるようにしたい。とか、入居者さんがリラックスできるように、足湯とか・・・いろいろ^^。」

取材で伺ったこと、沢山ご紹介したいのですが・・・詳しくは高齢者住宅新聞(9月16日号)の記事をお読みいただけると幸いです。
また、今週末には完成見学会を開催いたしますので、皆様ぜひ見にいらしてください♪

2015_9_思いやりの里見学会_折込チラシ_表_完成_


拡大表示はコチラ→2015_9_思いやりの里見学会_折込チラシ_表.pdf
★『思いやりの里 完成見学会』イベント情報ページへ

建物も完成。おめでとうございます。いよいよ、運営がスタートするところまで来ました。
キリッとポニーテールして、想いを語ってくださった吉野さん。とてもとてもカッコ良かったです!

吉野さんの夢、想いが叶いますように。ここに居る皆さんが、思いやりにあふれた時間を過ごせますように。
これからもずっと応援しています。

☆ ☆ ☆ 資産運用部 広報 澤田 ☆ ☆ ☆

コラム一覧に戻る