埼玉の土地・不動産活用|高齢者施設の土地活用|株式会社渋沢
0120-81-4230

2017
6/20

見学会コラム

1706新座障がい者グループホームかなで_ブログ写真T

新座市障がい者グループホーム『かなで』お披露目会光景

今年3月に完成した、新座市の障がい者グループホーム『かなで』。

3月17日~19日の3日間、見学会を開催し、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

4月23日には、この建物を運営される、社会福祉法人 新座市障害者を守る会様の主催で、お披露目会が開かれました。

1706新座障がい者グループホームかなで_お披露目会2

沢山の方がお集まりになり、盛大なお披露目会となりました。

1706新座障がい者グループホームかなで_お披露目会1

社会福祉法人 新座市障害者を守る会 理事長様、新座市長様、新座市議会議長様によるテープカット。

1706新座障がい者グループホームかなで_ブログ写真T

1706新座障がい者グループホームかなで_お披露目会_あいさつ1

1706新座障がい者グループホームかなで_お披露目会_あいさつ2

新座市では2番目の新築グループホームで、この障がい者グループホームの建設は、皆の念願だったそうです。

1706新座障がい者グループホームかなで_お披露目会_花

建物を設計した有限会社ゆう設計室様からのお花。

弊社㈱渋沢は、建築施工を行いました。

1706新座障がい者グループホームかなで_お披露目会3

このグループホーム『かなで』は、10室の居室があり、全室入居者が決まったそうで、5月1日にオープンしました。ショートステイも2室あります。

ちょっと長くなりますが、室内も少しお見せしたいと思います。

1706新座障がい者グループホームかなで_玄関

<玄関>靴箱もたっぷりとある、バリアフリーの玄関。

1706新座障がい者グループホームかなで_1F廊下

<1F廊下>木のフローリングが優しい廊下。

1706新座障がい者グループホームかなで_階段ホール

<2F階段ホール>大きな窓からの光が明るい階段ホール。

1706新座障がい者グループホームかなで_ダイニング

<1Fダイニング>キッチンと小窓でつながります。ここで入居者が皆で食事をしたり、団らんします。

1706新座障がい者グループホームかなで_キッチン

<1Fキッチン>IHの機能的なキッチン。

1706新座障がい者グループホームかなで_居室

<1F居室>大きな窓のある明るい室内。収納もついています。

他に、共用の浴室や洗面脱衣室、トイレがあり、世話人さん・職員さんのサポートの元、安心した暮らしができる場所になっています。

完成オープン、おめでとうございます。

皆様にとって、これからもずっと、ここが安心のわが家になりますように・・・。

■ □ ■ 資産運用部 町田 ■ □ ■€

コラム一覧に戻る