埼玉の土地・不動産活用|高齢者施設の土地活用|株式会社渋沢
  • 0120-81-4230
  • お問い合わせ資料請求

2018
5/28

セミナー情報

「固定資産税セミナー 講師:PSE資産プランニング 杉森真哉氏」開催光景

先週2018年5月23日(水)に、『地主なら知っておきたい!固定資産税 節税の仕組みセミナー』を、埼玉県川越市(ウェスタ川越)にて、開催いたしました♪

(チラシ拡大はコチラ)

講師は、株式会社PSE資産プランニング 代表取締役 杉森 真哉氏。

17年間、大手測量会社にて固定資産税を課税する役所職員のアウトソーシングで教育担当として活動。10万件の土地の評価額を計算、1万本の路線価を決定、納税者からの相談やクレームなどにも行政側として対応した経験を持っていらっしゃいます。

現在は、相続対策の専門家として将来のプラニング作成や提案を始め、固定資産税の講演や、空室対策の不動産実務検定講師、相続コンサルタント講師として活動されています。

今回のセミナーも沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました^^

全国97%の市町村で、固定資産税の課税間違いがある!

「なんでこんなに間違いがあるの?」

複雑な仕組みの税金。専門職員の不足。肉体労働&手作業だから。

だから自分でチェックすることが大事!

固定資産税の仕組みや計算方法、課税明細書の計算解説、住宅用地の仕組み、課税誤りの事例など、固定資産税のチェック方法を教えてくださいました。

そして、課税に対して不服があった場合・・・どうしたら良いか。問い合わせのポイントは?なども教えていただきました。

還付される場合は、地方税法では原則5年。市町村の条例によっては10年の還付も可能です。

最後に、土地活用による固定資産税の節税方法と事例を学びました。

土地・建物に関する固定資産税の仕組みについて、わかりやすく説明してくださり、理解できた有意義なセミナーでした^^。

株式会社渋沢では、土地活用・不動産投資に関する有益な情報提供の機会として、セミナーを随時開催しております。

どなたでもご参加いただけますので、関心のあるセミナーがございましたら、どうぞお気軽にご参加ください^^/

★『固定資産税 節税の仕組みセミナー』イベント情報はコチラ

☆ ☆ ☆ 広報 澤田 ☆ ☆ ☆

コラム一覧に戻る